2019/10/31

【動画】フィジオセンター盛岡 体幹トレーニング例 空学力を応用したHURマシン

 

この記事を書いている人 - WRITER -

フィジオセンター盛岡 1階のトレーニングルーム左奥にあるあの大きな機械は何だろうか・・・と思った会員さんが意外と多いということで、今回はその謎にお答えしたいと思います。

正体は空学力を利用した体幹を鍛えるためのHUR社製マシン

HUR社とはアクティブエイジング・リハビリテーション・ウェルネスの分野で世界をリードするエクササイズソルーションを開発し、高齢者のエクササイズ、リハビリテーション そして ウェルネスの分野に最適なエクササイズコンセプトとリハビリとメディカルフィットネスに特化したトレーニング機器を提供している会社です。他のマシンもHUR社で、筋肉の自然な力に呼応し、多様な身体と幅広い年齢層に対応しているものなんです。

日本語版 ホームページ
http://www.hur.fi/ja

 

実際のトレーニング映像

年齢性別問わず、誰でも使える機会ですので、体験してみたい方はお気軽にスタッフに尋ねてみてください。

ちなみに・・・ こんな感じでトレーニングを行っています。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© フィジオセンター盛岡 代表のひとりごと , 2019 All Rights Reserved.